top of page

​入会・会員ページ

​入会

【 入会の資格と方法 】

 

 正会員は本会の趣旨に賛同し、青年心理学あるいはその近接領域の研究・教育に関心を持たれる方なら、特別の資格条件はありません。入会に際しては常任理事会の承認が必要です。本会に入会をご希望の方は、入会申請ページにて入会の手続きを行ってください。

 

1. お申し込みの際は、入会申請ページで規約を確認し、必要事項を入力してください。手続きがうまくいかない場合は事務局までご連絡ください。

2. 常任理事会で承認されましたら事務局からその旨をお知らせします。1ヶ月以内を目安に年会費をお振り込み下さい。


    正 会 員  … 7,500円(ただし、学生会員 は4,000円)


   大学院等に学籍がある方は、オーバードクターや研究生も含めて、「学生会員」となります。学籍がなくなりましたら「正会員」になりますので、すみやかに事務局までご連絡ください。

入会

​退会

本学会の退会を希望される場合は「~年度末に退会を希望する」旨を明記の上,E-mail,または郵送にて事務局までご連絡下さい。なお退会に際しては常任理事会の承認が必要です。

  1. 退会は3月の年度末をもって認められ,3月までニューズレター,青年心理学研究をお送りします。
     

  2. 退会にあたりましては、未納分の年会費を納めていただく必要がございます。退会を申請した年度分までの会費をすみやかに納めてください。その納入をもちまして、退会の申請が受理され、常任理事会での審議にかかります。
     

  3. 退会申請につき、事務局から1週間以内に返事がない場合には、電話等でご連絡ください。手続きが進む旨の連絡がない場合には退会したとは見なされず、学会誌等が送付され、会費請求がいくことになります。ご注意ください。なお、会計年度の制約上、過去に遡っての退会(たとえば「未納分の会費を払うことなく、~年前に退会したことにしてほしい」など)はできませんので、ご了承ください。
    未納が複数年に及んでいた場合には、その間、機関誌「青年心理学研究」をお送りしていませんので、納付いただいた年度分につきまして、まとめてお送り致します。

     

  4. また実際の退会は申請いただいた年度の末になり、未納の会費を納めていただければ、 当該の年度末までに発送する機関誌はすべてお送り致します。

退会

会費のオンライン決済手続きは、会員マイページよりお願いいたします。

登録された情報に変更がありましたら、会員マイページより変更をお願いいたします。

​会員マイページ2023年4月14日から(ログイン方法など、詳細はこちら

  1. 郵便物送付先の住所、E-mailの変更は確実にご連絡下さい。住所不明の場合、機関誌をお送りできません。またE-mailが不明ですとお問合せができません。
     

  2. 会員種別の変更(学生会員から正会員への変更など)が必要な場合は、事務局にご連絡ください。会員種別の変更については事務局での対応が必要となっております。

     

  3. 会員種別の変更にともない、年会費が変更となりますのでご注意ください。

 

  正会員… 7,500円(ただし、学生会員は4,000円)

 ​​​大学院等に学籍がある方は、オーバードクターや研究生も含めて、「学生会員」となります。

登録情報の変更
bottom of page