​お知ら​せ一覧

  • 日本青年心理学会事務局

電子投稿システム開始のお知らせ

11月1日からいよいよ電子投稿システムを開始いたします。

2021年3月31日までは,これまでどおり,郵送でのご投稿にも対応しておりますが,

2021年度からは全面的に電子投稿システムへの移行を予定しております。


電子投稿になるにあたり,「投稿原稿作成用テンプレート」,「投稿上の諸注意」,そして

「チェックリスト」は変更いたしました(添付表は変更ございません)。

チェックリストについては,電子投稿の場合はシステムに組み込まれているため不要になります。

郵送でのご投稿の場合のみ,チェックリストをダウンロードしてご記入の上,ご提出ください。


「青年心理学研究」編集事務局

最新記事

すべて表示

2022年4月より日本青年心理学会の理事長に就任いたしました。会員の皆様にご挨拶申し上げるとともに、本ホームページにお訪ねいただきました皆様にお礼申し上げます。 日本青年心理学会は、1963年に発足した青年心理懇話会が発展して生まれました。当初より顔の見える関係を大切にしてきており、対面の大会時の懇親会では大会参加者の半数近くが出席する稀有な学会です。 日本青年心理学会では、中高校生や働いている青

日本パーソナリティ心理学会経常的研究交流委員会・日本青年心理学会研究委員会の合同企画でオンラインシンポジウム「多様な青年のパーソナリティ発達の問題を考える」を行います。 日時: 3月26日(土) 13:00〜15:00 (15:00〜16:00 交流会) 会場:Web開催 Zoom:シンポジウム oVice:交流会 登壇者: 話題提供者:荘島 幸子(帝京平成大学) 話題提供者:加藤 弘通(北海道大